ひと月遅れる日記

このサイトについて

その日に書いた日記が、約ひと月後忘れた頃に届く、書いてる本人も楽しめるちょっと珍しい日記です。

なぜ日記なのに遅れてやってくるのかと言うと、日記に使われる写真がフィルムで撮られているから。
そう、デジタルではなくアナログなフィルムで。

フィルムで写真を撮る。そのフィルムを撮りきるまでまず時間がかかる。撮り終わったフィルムを現像に出して戻ってくるまでまた時間がかかる。しかも撮影済みフィルムはある程度本数がたまってから現像に出すのでさらに…。

今すごくフィルムで撮りたい熱が高まってるので、(いつもどおり)思いつきで始めてみたらこんな仕組みになった。結果オーライだ。

noteでも同じものが見られます。