ひと月遅れる日記

ホールセール

久しぶりにコストコへ爆買いに。

あいも変わらずちょっとどうかしてるサイズの色々が売られてる。単位を狂わされた状態で、安いかどうかは計算するのはかなり困難を極める。
なのでCOSTCOとかIKEAなんてのはエンターテイメントとして楽しむのが正しいんだといつからか思うようになった。

食糧たんまり買い込んだら近くの川崎競馬場へ。
競馬を楽しむわけではなく、競馬場の真ん中にある芝生と公園が目的。今日は天気がよくて暖かかったので、レジャーシート広げてご飯食べるのにちょうどよかった。変わった遊具がいっぱいあるので、子ども達の体力削るのにもちょうどいい。

競馬新聞片手に巨大スクリーンを眺めるおじさん達と、その真ん中で走り回る子ども達。とても平和。