ひと月遅れる日記

自転車の効能

雨が降ってる時と台風の時を除いて自転車で通勤している。

顔がとれるんじゃないかと思うくらいの寒さも少しずつ和らいできて、桜の開花も気になってきた今日この頃。
自転車で(特に毎日走ってる道を)移動してる時って、頭を高速に使ってる一方で空っぽにもしているイメージでとても心地よい。あと、回りのみなさんがびっくりしない程度に喋りながら走ってる。思いついたことを好き勝手に口にできる状況って意外とないので、メンタルコントロールにもよかったりして(ほんとか)。

自分の場合はお風呂に入ってる時か自転車に乗ってる時に、いろいろ思いついたりする。大体どっちか。片道5km弱くらいと距離が短めなのもちょうどいいのかも。これ以上長いと身体のほうが。。