ひと月遅れる日記

クリスマス小旅行2日目

朝食を食べてチェックアウト後、近くのいちご農園へ。

いちご狩りは始まったばかりの今の時期がいちばん苺が美味しいらしい。
とにかく苺が大きくて甘くてみんなで食べまくる。元をとるために力の限りたくさん食べようと思うものの、意外とすぐお腹がいっぱいになってしまう。量を気にせず好きなだけ食べられることで、気持ちは十分満たされた。

それから北上して400mの長ーい吊橋がある三島スカイウォークへ。

以前地元のバス旅行で来たときは大雨・大風で周り真っ白、何も見えないひどい状態だったけど、今日はまぶしいくらいの晴天で無事リベンジできた。富士山も腰のあたりまで見えて気持ちのいい景色だった。
にも関わらず途中から、早く帰りたいを連呼の男子。家に届いてるはずのプレゼントが気になってしょうがないらしい。

渋滞に巻き込まれながらも急ぎ足で玄関の扉をあけて中に入るとあった!
人って嬉しい時にこう喜ぶのかと、ほんとうに純粋な姿を見せてもらった。ありがとう。サンタさん来てくれてよかったね。